【VFC】OPS 3rd M4 サプレッサー

購入して10年経ったので…以下にまとめてみました。

導入~OPSサプレッサーの思い出~

2003年だったかな…高校生の頃です。
14.5インチバレルに被せるという装着方法に衝撃を受け、アーマードギャラリーのレプリカが欲しいと思っていたものです。

サラリーマンになってトイガン趣味にのめりこんだ2010年…G&PとVFCからレプリカが出ていたことを知りました。
エチゴヤ新宿店で両メーカともに売られており、見た目が良いと思ったVFC製を購入。

だそうです。思い出語り引用リツイートして感傷に浸っていた模様…。

…が、コイツをつけても何かしっくりこない。(通常の14.5インチ段付きバレルの方がカッコ良いと思ってしまうのですね笑)
でも手放す気にはなれない。そんなこんなで購入10周年を迎え、最近やっと居場所を見つけたっぽいです。

そんな我が家のOPSサプレッサーの購入~現在までのダイジェストです。

ギャラリー(2010年購入~2020年8月現在まで)

2010年1月23日16:14…エチゴヤ新宿店のシューティングレンジにて。多分、手元にある最古のOPSサプレッサーの写真です笑
最初は次世代電動M4(売却済)につけていました。神奈川県川崎市…小田急線「柿生駅」付近に住んでいたあの頃。
2017年、マルイガスブロで組替え遊びを楽しんでいたころ。しれっと純正フロントにOPSサプレッサーが。
でもやっぱり段付きバレルのままの方がカッコイイかな…と思ってしまうのです。
が、SIRにめちゃくちゃしっくり来るような気がしてきて…

着替え遊びをするためのキングアームズ「SOPMOD M4」のセットアップを「G&P製 SPRフロントサイトPRIタイプ(GP754) + VFC製OPSサプレッサー + ICS製 SIR(#45M)レプリカ」に固定しようと考えました。

https://twitter.com/ShinjinMMM/status/1289231797104988161
余談ですが「G&P製 SPRフロントサイトPRIタイプ(GP754)」を取り付けるには、↑のツイートの様な理由でバレル加工が必要です…。
フレーム、バレル、SIR(レイル)がグレーだからなのか、OPSサプレッサーとの調和性が低いような…。
インディ製塗料「パーカーシール」で少し色合いをグレー寄りにし…
完成!
GOOD
ごんぶとレイルとサプレッサー…お似合いです///

購入から10年、VFC製OPSサプレッサーはキングアームズガスブロM4に落ち着きそうです…。それでもたまには外すんでしょうけど笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です