Mk12 mod0と謎カービン

・Mk12:ストックにチークピースをつけると、スコープが低く感じる様にw
スワンスリーブとスコープの密着が好みやけ、マウント(※)を高くするか迷う。

※STAR製。後部キャップはARMS製に交換。

・謎カービン:block2に移行中の過渡期に限定的に使用されたM4…という脳内設定の妄想架空銃です(←

Mk12 mod0と謎カービン」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。
    SPR MOD0 MWSで検索していたところ、こちらにヒット致しました。
    当方もMWSベースでmod 0を組もうと計画しておりまして、いろいろ
    参考にさせて頂いています。
    参考にお尋ねしたいのですがアウターバレルに関してですが、を組んだ際
    撓みなどは出ますでしょうか。
    以前に電動ガンで組んだ際、指でバレルを横から押すと若干の撓みが
    出たことがありまして(専用レンチでキツめにリングを締めたんですが)
    フリーフロートバレルだと気になる点ではあります。
    18インチのスチールバレルなら良いのでしょうがアルミバレルで組むことに
    なると思いますので、是非お手元のmod0にてご検証頂きたく思います。

    1. 初めまして。
      少し強く押す程度では撓みはありませんでした。(全体重をかけるといった強い力まではかけていません。)

      ※以下私見です。
      バレル、レシーバー、使用するシムの相性も関わってくるかと思います。
      Z-partsがリリースしているMk12mod1フロントキットにMWS用スチールバレルタイプがあります。
      (https://www.zpartstech.com/marui-mk12-mod1-set-steel-barrel-marui-m4-002.html)
      このバレルにFSP溝をつけたものと、同じくZ-partsの鍛造アッパーが強度としては最も高い組合せかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です