MP5A3 NAVY【VFC GBB】

1.概要

私が少年時代に憧れた「ライトハンドガードを装着したMP5」を再現したVFCガスブロ。その写真をUPしたくらいの記事です。

※実射性能などトイガンとしての性能には一切触れていません。1発も撃っていませんので笑

余談:少年時代の思い出

1960年代に開発され、2020年代に突入しても現役のサブマシンガンの傑作…少年時代の私にとっては「アクション映画で活躍している最強(←)のマシンガン」でした。
その頃マルイ電動ガンが欲しかったのですが、金銭的にも年齢的にも手が届かず(;ω;)
で、大人になるとスチールプレス製で超リアルなガスブロが発売されたではありませんか…買ってしまいますよね。

2.レシピ

・VFC H&K MP5 Navy(GBB) ※2014年5月購入のロット。レシーバートップに「6mmBB刻印」無し。
・VFC MP5 V-Light5タクティカルハンドガード (LED/200ルーメン)
※VFC純正オプションのライトハンドガードを装着しただけ。

3.ギャラリー

ライセンス刻印はロアレシーバー右側面に。
この角度から見るのが好き。
90年代後半~00年代前半までに使われた銃器(とそのセットアップ)に混ぜるとしっくりきます。
サムライエッジSTD HGと一緒に。MP5系とM9系は最高の9mmコンビと思います。

Twitterでのつぶやき

だそうです。
同じようなこと何度もつぶやいてる…ボケてきたかな。あとこのツイート、日本語がくどくて変です笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です