M4系ガスブロコレクション画像_21/07/11

21/07/11にリビングで撮影した画像をうpします…。

1.ウォーターズ大尉のM4(INOKATSU CQB-R 2009ver ベース)

映画「TEARS OF THE SUN(2003)」でブルース・ウィリス演じるネイビーシールズ小隊長が携行していたM4A1がモデルです。

2.Mk18 mod0 GBB(MARUI M4A1 MWS ベース)

純正パーツはトリガーやセレクター、アシストノブといった操作系パーツとzシステムはじめとした内部機構のみになってしまいました。 (我が家で数少ない撃って当てるための)ガスブロw

3.M4A1 M.R.E デルタ風(GHK M4A1 ver2 2020edition ベース)

某国の元大統領を逮捕・拘束する為に投入されたアメリカ陸軍特殊部隊デルタフォース(と思われる)隊員が携行していたM4A1がモチーフです。 GHKなのでトリガーフィールが良いです。

4.SR-16 M4 RASⅡ(RATECH M4A1 GBB ベース)

KAC RASⅡをポン付しただけw
コンバットマガジン2003年1月号のチラ出しと2月号のRASⅡ特集を見た時からの憧れ。
私にとってハイエンドM4といえば、未だコイツなのです。 超美人。

5.M4A1 SIR #50M(KING ARMS M4A1 GBB ベース)

WA完コピガスブロ。好き。

6.Mk12 mod0(MARUI M4A1 MWS ベース)

アームズマガジン2002年6月号のグリーンベレー特集で見かけて度肝を抜かれました。
その当時 正体不明のAR扱いされていたどちゃシコARです。 そんな思い出があるのですから、組むでしょ。

7.Mk12 mod1(INOKATSU M4A1 2008ver ベース)

作成のきっかけは、zpartsのviper用フロントキット入手…。見ての通り、未完成。

8.Hk416 GBB(WE)

10年以上前、名古屋転勤の赴任手当で購入した思い出の1丁。

9.mk11 mod0(VFC)

めっちゃ満足度の高い1丁。…ダミーガスチューブのネジなど、不満な箇所も多々ありますが(笑)
カートディフレクター装着とレイルカバー交換しか出来てません。
書籍「THE WEAPON of NAVY SEALS」で見たセットアップにしたいのですがパーツが手に入らんとです。

Twitterでの投稿

本投稿で掲載した9機種含む、手持ちの長物トイガン全てをツイートしています。
Twitterアカウントをお持ちの方、是非。

関連記事

トイガン本体とオプションパーツの単体記事をまとめたリンク集です。
(記事中のガスブロは、本投稿の物よりセットアップが古い場合がございます。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です